地図

交通案内

Click on the map icons to get directions and campus maps

名古屋へは飛行機も鉄道も利用できます。飛行機をご利用の場合、とりわけ荷物が多い場合には、名古屋空港から南山大学までタクシーの利用をお勧めします。南山学園に属する他の学校との混同を避けるため、必ず南山大学名古屋キャンパス(昭和区山里町)とおっしゃって下さい。料金は約5,000~10,000円です。

大した荷物がなく鉄道でお越しの場合には、地下鉄をご利用になりますと料金を節約することができます。

名古屋空港から、5番のバスに乗り黒川停留所で下車。名古屋市営地下鉄名城線に乗り「名古屋大学」駅で下車してください。あるいは、名鉄特急で「金山」で下車、市営地下鉄名城線に乗り「八事日赤」あるいは「名古屋大学」駅で下車してください。

名古屋駅から 名古屋市営地下鉄東山線藤ヶ丘行きに乗車し、本山駅で名城線に乗り換え、名古屋大学駅、あるいは八事日赤駅で下車してください。

名古屋大学駅1番出口から南に向かい、手前の信号と100メートル先の信号を渡ると右側にいろいろな店舗が並んでいます。そのまままっすぐ歩くと約250メートル先にもう一つ信号が見えます。その信号より10メートル先の小道を右に曲がってさらに150メートルほど歩くと、十字路を越えた左側に南山大学の裏門があります。門から入って左側にあるのが研究所建物です。正面玄関(南側)まで回ってください。

八事日赤駅からは山手通りを北に向かい、100メートル先の信号を超えてさらに数百メートルの坂を上ります。右側に7-11コンビニのある信号の手前の小道を左に曲がってさらに150メートルほど歩くと、十字路を越えた左側に南山大学の裏門があります。門から入って左側にあるのが研究所建物です。正面玄関(南側)まで回ってください。

名古屋の地下鉄路線図

最寄りの地下鉄の駅は「名古屋大学」で、研究所から700メートルです。

キャンパス・マップ

Nanzan University Campus

南山宗教文化研究所は、南山大学・名古屋キャンパスの東北(下記の地図の赤いアイコン)にあります。